お姉ちゃんの歯、おとうとの歯|大和市の歯医者|医療法人社団英優會

スタッフブログ BLOG

お姉ちゃんの歯、おとうとの歯




こんにちは。

春らしく、暖かくなってきましたね。

うちの姪っ子と甥っ子の姉弟は毎日元気に過ごしています。

上の写真は、最近家族でお出かけしたときの写真です。にっこり笑顔がかわいいです^^

その笑顔から覗く歯をついついチェックしてしまうのは、職業病というやつですね(笑)

お姉ちゃん(4歳の年中さん)の歯は乳歯が生え揃い、そろそろ歯医者で検診を受けたいところ。

おとうとくん(先月で1歳!)の歯は上の歯がにょきにょき、下の歯も顔を見せ始めました!

ネットなどでは、「最初の乳歯は下の前歯が多い」という意見を見たりしますが、

うちの甥っ子は上の歯が先でした!

お子様の歯の生え方、成長には個人差がありますが、

「うちの子の歯の生え方、大丈夫かな?」

「抜け変わりが遅いかも?」

など、親御さんは気になることが多いと思います。

そんなお悩みには、当院の歯科医師、衛生士が親身になり相談に乗りますので、

ぜひ、検診にいらしてください!

 

オークヒルズ歯科スタッフ