歯磨きは難しい…|大和市の歯医者|医療法人社団英優會

スタッフブログ BLOG

歯磨きは難しい…

今年も残り僅かとなりましたね。

風邪など引かず温かくお過ごし下さい🥰    
          

さて、皆さんは猫や犬も歯周病になる事はご存知でしょうか?  

歯周病の原因は細菌です。その細菌によって支えている骨が溶けてしまい、やがて歯が自然に抜けてしまいます。
            

深い歯石を取る際に人間は部分的な麻酔を使用しますが、猫や犬は全身麻酔が必要となります。可哀想ですね…。  
           

わが家のニャンコ達にも歯磨きをしましたが、嫌がられました🙃   

ニャンコへの歯磨きはとても難しいですが頑張ります🐈️  
     

いつまでも美味しい物を食べられる様に、定期検診を受けクリーニングをしましょう🦷
                                   
オークヒルズ歯科 スタッフ