総院長は審美インプラントを受講開始しました。|大和市の歯医者|医療法人社団英優會

トピックス TOPICS

総院長は審美インプラントを受講開始しました。

総院長柳沢は、審美インプラント研修会4回コースの参加を開始しました。
以前にも受講したコースですが、最新のコンセプトの取得は歯科医師には欠かせません。

講師の先生も、日本を代表するインプラント研究会の講師でもあり、インプラント専門雑誌に繰り返し記事も載せておられる、SJCD宇毛先生先生、5D菊地先生です。
本日は、審美インプラントを成功させるための埋入ポジション、長期に審美を安定させるための歯肉移植や仮歯の調整法の手解きを受けました。
宇毛先生先生は受講生が眠くなる暇ができないよう常に笑いを取り、菊地先生は親身な実習でのご指導と、研修会もいつも本当にためになりますね。

院内勉強用にもしたかったので、綺麗な見栄えになるよう丁寧て正確な模型実習ができたと思います。

神技の二人手技や知識に直に触れることのできるこの研修会、次回以降もとても楽しみだ。