院長はインプラントを埋入しました。|大和市の歯医者|医療法人社団英優會

トピックス TOPICS

院長はインプラントを埋入しました。



院長は抜歯と同時のインプラント埋入をしました。

歯を抜かなければいけなくなる大きな原因の一つに神経の無い歯の破折があります。今回も歯根破折により抜歯となってしまいましたが、幸いCTで周囲の骨の吸収がなかったため、抜歯と同時のインプラント埋入を行いました。

術後のレントゲン画像(左)では、副鼻腔(赤線より上)や隣の歯(黄色の線)に近すぎるようにも見えますが、CTにより、特に近すぎないことを確認できています。

今回のように、狭い骨の空間にインプラントを正しい位置と方向に埋入するのは非常に難しい手技となりますが、今回もサージカルガイドを使用し、2名の勤務医の歯科医師見学の中、特にプレッシャーを感じることなく安全に埋入できたと思います。

 

※本ブログの症例はすべて患者様のご承諾を得たケースのみ掲載しております。