ホワイトニング治療の応用|大和市の歯医者|医療法人社団英優會

トピックス TOPICS

ホワイトニング治療の応用

今日は。

大和市鶴間、オークヒルズ歯科、副院長の和久井です。

先日、帰宅途中にふと金木犀の香りが漂ってきました。

コロナ禍と長雨で季節の変化など忘れていましたが秋の訪れに少し気持ちが和みました。

タイトルのホワイトニング治療について少しお話ししようと思います。

ホワイトニングは過酸化水素又は過酸化尿素を含んだ薬剤を歯に塗布する事で歯を白くします。

この過酸化水素により歯質自体の耐酸性が向上することがわかっています。

また、高濃度の過酸化水素には強い殺菌作用があるためホワイトニングにより歯の表面に存在する細菌を減少させる事ができます。

さらに過酸化水素が分解されるる時に酸素が発生します。この酸素が歯周病菌の減少に重要な役割を果たしています。

歯周病治療にこのホワイトニングを応用、執行されている先生もいます。

ホワイトニングは美しく健康的な歯を得るだけでなく口腔内環境の改善にも有効な治療法です。

興味のある方は是非一度、お試しください。