2016年8月13日 院長はインプラントを埋入しました。|大和市の歯医者|医療法人社団英優會

トピックス TOPICS

2016年8月13日 院長はインプラントを埋入しました。



こんにちは、暑い日が続きますね。さて、お盆ではありますが地域医療貢献のため、当院はスタッフ交代で診療をしております。


院長は本日、インプラントを埋入しました。


インプラントは長持ちしますかとの質問をよく受けます。実は、インプラントが隣の歯からの菌でダメになってしまうことがあります。今日のオペは隣の歯が神経処置されており、将来膿を持って菌が拡がってくる可能性がありましたので、念のため隣の歯から少し離して埋入しました。計画通りに埋入できて(緑矢印)、将来の危険性を減らせたと思います。


なお、下のレントゲン写真は、同じ患者様で1年3ヶ月前に根の先の菌が拡がったために抜歯、インプラントで治療したところです。骨は本来白く写りますが、黒っぽくなっていました。(赤矢印) インプラントを埋入した後も、再生した骨がしっかりとインプラントを支えているのがわかり(水色矢印)、大変嬉しいです。

これからも将来を考えた治療を行っていきます。