新人マナー研修を受けました!|大和市の歯医者|医療法人社団英優會

トピックス TOPICS

新人マナー研修を受けました!

 

新人マナー研修を受けました!


オークヒルズ歯科、やなぎさわ歯科合同にて、新人マナー研修を受けましたので、ご報告します。


担当していただいたのは、日本歯科プロアシスタント協会認定講師の白鳥先生です。白鳥先生は実際に歯科クリニックで活躍されているお方でありますので、新人一同非常に親近感を感じまして、一生懸命講義を聞き、そしてメモをとりました。


講義内容は姿勢や挨拶、表情、心構えなど多岐にわたり、一人ひとりの発表やロールプレイングやグループディスカッションなど、次々に進みまして、あっという間の4時間でありました。


今年の新人は…という表現はどこの社会でも汎用されますが、改めて今年の新人は本当にすごいと感じました。全員のモチベーションが非常に高く、発言も非常にまとまりを感じます。大人です。


そしてなんと言っても笑顔のレベルが高いと感じています。


読者の皆様いかがですか、入社1週間にしてこの笑顔!


新人に聞いてみると、当院の職場の雰囲気がものすごくいいと言ってもらえております。


これからも、油断することなく、スタッフハッピーを追求していきたいと思います。スタッフハッピーは患者様ハッピーにつながりますので!